養正が丘日記

職員新任式

 4月6日(月)職員新任式を行いました。

 生徒への新任の先生の紹介は、8日(水)始業式の前に実施します。現在のところ、始業式・入学式は予定通り実施する予定です。

 当日の朝の体温を確認し体調に問題のない生徒は、マスクをつけて旧ホームルーム教室に入ってください。

もうすぐ新学期 マスクの準備を

 もうすぐ新学期が始まります。

 集団感染のリスクを避けるため、マスクの装着をお願いします。

 新年度の学校再開に向けたマスクの準備について、市販のマスクが入手できない場合には、家庭においてマスクを作成していただくようお願いいたします。

 マスクの作り方等を紹介した文部科学省のホームページへのリンクを掲載しています。

桜

新任者オリエンテーション

 4月3日(金)に、今年度から本校に赴任された先生方へのオリエンテーションを実施しました。

 新しい学校で慣れないことも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

教室

 次の2枚の写真を見比べてみてください。

 違いがわかりますか。

 2枚目の写真は、多くの方におなじみの教室の椅子。

 1枚目はそれに代わり令和2年度から、一部のホームルーム教室に導入された椅子です。

令和元年度の部活動最終日

 本日から、新年度が始まります。

 離任式は27日(金)に終了しましたが、転勤される部活動顧問の先生も、令和元年度の最終日(昨日)まで部活動を指導していました。

 女子サッカー部の石丸教諭もその中の一人。長年指導してきた生徒たちとの別れを惜しむように、紅白戦では生徒たちとともに汗を流し、小松高校での最後の1日を過ごしていました。

 

校庭の桜が5分~7分咲き

 校庭の桜も、少しずつ咲いてきています。

 今年は、もっと早く咲き乱れるかと思いましたが、ここ数日気温が下がり、開花をぐっと我慢している状況でしょうか。

桜1桜2

離任式③

  離任式の後、離任される先生のクラスでは、最後のホームルームが行われました。

 生徒たちは、別れを惜しんでいました。

HR1HR2HR3HR4

離任式②

 3月27日(金)、体育館にて離任式が行われました。

 多くの卒業生が駆け付けました。

 離任・退任された先生は、以下の通りです。

 吉岡征史教頭先生、村上ゆかり事務長、石丸岳志先生、藤田弘美先生、高橋遼介先生、芝絢香先生、田原隆子先生、堤育夫先生、佐伯恵美子先生、近藤加奈先生、神田容平主事。

離任式に来てくれた卒業生に囲まれながら、小松高校を去られました。大変お世話になりました。