学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

重要なお知らせ 進学予定の2年生・保護者の方へ

大学等へ進学希望の2年生と保護者の方へ重要なお知らせ

英語の外部試験について

 9月初旬から英語科より繰り返しお知らせしてきたように、現2年生の大学入試から英語の外部検定試験が入試の成績とみなされることとなりました。受験校によりどのような形で必要になるかは異なりますので、受験校の情報を手に入れることが必要です。

 今回は外部検定試験の一つである実用英語検定試験(4月~7月実施)の予約申し込みの締切が10月7日(月)となっておりますのでお知らせします。他の外部試験もあります。他の外部検定試験を利用する人、外部検定試験の必要がない人は申し込みの必要はありません。

 つきましては、保護者の方ともよく話し合っていただき、必要でしたら各自で申し込みをお願い致します。現在分かっている情報を以下にまとめます。

 

外部検定試験制度について

 3年生の時に受けた最初の2回の成績が採用されます。

 (チャンスは最大2回)
 3年生の6月には外部検定試験の一つ「GTEC」を小松高校で受験できます。
 (希望者)・・・2回のチャンスうち1回は小松高校で受験できる予定です。

 

実用英語技能検定試験申し込みについて

 仮申し込み締切:10月7日(月) 17:00(入金も)
 費用・・・3000円

 実用英語検定試験の仮申し込みには申込金3000円が必要です。受験しない場合は返金されませんが、受験すれば受験料の一部となります。
 受験地、受験日ともに未定です。
 受験地愛媛を希望できる1DAY S-CBTをおすすめします。2DAYは配慮を必要とする受験生向けの検定であり、本校に該当者はいないと思われます。
 プリントをなくした人はスマートフォンやパソコンで「実用英語技能検定試験」のHPから申し込みできます。

 

第二学期中間考査時間割

来週、10月1日(火)~10月4日(金)まで、第二学期の中間考査になります。

時間割や考査範囲を確認し、計画的に学習を行ってください。

第二学期中間考査

新ホームページへ切り替わりました。

 本日、旧ホームページから新ホームページへの切り替えが行われました。

 午前中から不安定な状態が続き、御迷惑をおかけしました。

 遅い時間帯になりましたが、無事切り替わりました。今後ともよろしくお願いいたします。