クリーニングバッグ⑥
2021年9月30日 07時40分前回考えたイラストのアイディアを四つにしぼり、原案を作ってみました。
今度は、バッグの色に合ったイラストの色を考えます。
バッグの色とインクの色の組み合わせ。
同じイラストでも、色が違うと印象が違うので悩みます。
文部科学省より研究指定を受けました。
「地域との協働による高等学校教育改革推進事業(プロフェッショナル型)」
令和3年度 研究成果発表会(第3年次)
令和2年度 研究成果発表会(第2年次)
前回考えたイラストのアイディアを四つにしぼり、原案を作ってみました。
今度は、バッグの色に合ったイラストの色を考えます。
バッグの色とインクの色の組み合わせ。
同じイラストでも、色が違うと印象が違うので悩みます。
9月24日(金)、ライフデザイン科2年生と、クリーニングバッグのイラスト部分のデザインを考えました。
美術選択生徒が先に考えたアイデアを基に、パーツを作ります。
パーツの大きさや組み合わせ方を考えながら、更にデザインを考えました。
たくさん、いいアイデアが出てきて、悩みます。
9月15日(水)、クリーニングバッグの色について、先生方にアンケート調査をしました。
クリーニング店のセールスポイントをタブレット端末を使って説明し、どの色がよいかを選んでもらいました。
9月10日(金)、クリーニング店のエコバッグの色を考えてました。
衣類と人体と環境に優しいクリーニングを提供しているクリーニング店のイメージはどんな色?
自分が実際に使ってみたい色は?
と色々な視点から考えてみました。
みんなの意見を集めて、エコバッグの色を決定します。
これまで取り組んできた研究活動の内容を、全校生徒の皆さんにも知ってもらいたいと思い、職員室前に展示スペースを整備しました。
今回は、内子町への伝統産業視察の報告 と 魚食文化研究の内容 です。
立ち止まって見てくれる人、手に取って遊んでくれる人がいて、とても嬉しいです。
次は、地域の皆さんに知っていただけるように、企画していきたいです。
楽しみに待っていてください!
なるほど・・・。おいしそうだなぁ・・・。
このお魚は何かなぁ…。釣ってみよう!