活動の様子
四国総体2022開催110日前となりました。
今治西高校からカウントダウンリレーのバトンを受け取り、小松高校でも動画を作成しました。
総体を目指して活動している運動部の活動の様子や応援メッセージを撮影しました。
また、大会のサポートやおもてなし、広報活動に取り組んでいる学校推進委員の活動の様子も
動画に収めました。
周桑今治地区では、ソフトテニスとボートが実施されます。本校でもソフトテニス部をはじめ、
多くの部活動が頑張って活動をしています。
学校推進委員会では、開催110日前を記念して制作に取り組みました。地域で大切に育て
られている「椿」をテーマに制作できないか考えました。SDGsの活動として関わりのある
「椿千年の森」からいただいた「種」や「種がら」を用いて大会エンブレムや周桑今治地区で
開催される2競技をモチーフにしたリースを作りました。
次は、記念すべき100日前!!東予高校の皆さんよろしくお願いします!!!
1年生
学校行事
校内の様子
活動の様子
令和4年度の夏には四国地区で全国高校総体(インターハイ)が開催されます。
小松高校だけでなく県内の高校では、高校生活動として広報活動をはじめ、来県される方々のおもてなしなどインターハイを応援する活動に取り組んでいます。
小松高校の学校推進委員会では、先催県である福井県の高校生が育てたマリーゴールドの種をいただき、
養正会館横で育てる活動に取り組みました。竹林整備で作った竹チップや腐葉土を混ぜて土作りをし、10個のプランターに丁寧に種をまきました。
5月には黄色い花を咲かせるそうです。開花を楽しみに、大切に育てたいと思います。
<<マリーゴールドの花言葉>>
「いつも側において」「勇者」「健康」
校内の様子
小松高校には多くの桜の木があり、見ごろを迎えています。
学校行事
活動の様子
3月26日(土)、えひめSDGs甲子園がリモート開催され、新3年生5名が参加しました。
県内12校が参加した同大会は、8月に研究成果をプレゼンテーション発表します。今回はその第1回目で、オリエンテーションや各校の自己紹介等がありました。
活動の様子
本校では、3月22日(火)、24日(木)、25日(金)の3日間春季セミナーを実施しています。
今年度は、新学期を先取りし、新3年生は4月から使用する3年生の教室、新2年生は2年生の教室をそれぞれ使用しています。
生徒のみんなは、3年生、2年生として自覚の下、今から頑張っています。