[魅Can部とは]

令和6年度より、各学校の魅力となる部活動を「魅Can部」に指定し、外部人材を活用することにより、継続的な指導の実施や、活動費の補助を活用し、魅Can部の活動の幅を広げ、中学生を含む地域をアピールすることを目的としています。

小松高校では、「バレーボール部」と「経済研究部」が「魅Can部」として活動し、小松高校の魅力を発信しています。

 バレーボール部の活動の様子は、こちらをクリックください。👉バレーボール部 Instagram

 ふるさと納税について

 募集期間は、 令和7年11月7日~令和8年3月31日です。
 愛媛県内在住者からの寄附も可能とするため、返礼品はありません。

 ご賛同いただける場合は、

   全体募集ページ
https://www.furusato-tax.jp/search?disabled_category_top=1&kw=0&sst=B&prefecture[]=38&q=%E9%AD%85Can%E9%83%A8
または、下記のQRコードを読み取り、応援寄付をお願いいたします。

[魅Can部の活動]※カテゴリから「魅Can部」を選択すると活動の様子が見られます

ビジフェスEHIME2023最終審査会で奨励賞受賞

2023年10月1日 19時47分

 小松高校YSTは、15年間続いている竹林整備活動を、より楽しく活動できるように工夫し、竹の活用とゴミ問題解消に向け、竹パウダーを活用したダンボールコンポスト(愛称:ダン坊)の普及・啓発に努めています。国の有形文化財に指定された古民家での常設販売や学校での講習会、県内外でのイベント販売等で環境を守っていくことの大切さや人と繋がることの楽しさを実感できる活動になってきています。これらの活動を通して、一人一人ができることから実践し、竹の力で青い地球の復活(Blue Earth Rivival)を目指していきます。この度、半年間、研究を重ねた結果、ビジフェスEHIME2023で奨励賞をいただいたことを励みとしてさらに磨きをかけていきます。皆様よろしくお願い申し上げます。

IMG_2319 IMG_2318

IMG_2339 IMG_2345

 高校生17組、大学生10組が参加して若年層のアントレプレナーシップを醸成し、スタートアップを志す人材を育成するために大会が開催されました。We are finalist!  起業家精神を発揮してプラン作成から10月1日(日)の最終審査会までよく頑張りました。