[魅Can部とは]

令和6年度より、各学校の魅力となる部活動を「魅Can部」に指定し、外部人材を活用することにより、継続的な指導の実施や、活動費の補助を活用し、魅Can部の活動の幅を広げ、中学生を含む地域をアピールすることを目的としています。

小松高校では、「バレーボール部」と「経済研究部」が「魅Can部」として活動し、小松高校の魅力を発信しています。

👉バレーボール部 Instagram

[魅Can部の活動]※カテゴリから「魅Can部」を選択すると活動の様子が見られます

令和6年度 第1学期 クラスマッチ2日目

2024年7月4日 17時55分

4日(木)、昨日に引き続いて、クラスマッチが行われました。予選リーグ戦を勝ち上がったチームやペアの試合が行われたので、どの試合もハイレベルなものでした。

キックベース、バレーボール、バドミントンとも決勝が近付くにつれて、周囲の応援も盛り上がりました。クラスや仲間との親睦を深める有意義な2日間となりました。

キックベース優勝3年1組、男子バレーボール優勝2年3組、女子バレーボール優勝2年3組、バドミントン優勝は、髙橋・藤田ペアでした。

クラスマッチの表彰式の後、全国高等学校総合文化祭【美術部】、四国高等学校選手権水泳競技大会【総合体育(水泳)】、全国高校野球選手権愛媛大会【野球部】に出場する生徒の壮行会が行われました。全校生徒からの校歌斉唱、校長先生が「Ultra soul」を熱唱され、激励されました。さらに、応援団のエールに合わせて温かい拍手が送られました。小松高校を代表して大会に参加する選手の皆さんに惜しみない声援が送られました。

DSCF0300 P1000561 P1000566

キックベース バドミントン バレーボール

DSCF0310 DSCF0321 DSCF0328