防災避難訓練を実施しました
2024年5月21日 18時00分 ホームルームで非常災害時における訓練の目的や注意点を伝えた後、火災を想定した避難訓練を実施しました。校舎内では「お・は・し・も・ち」を意識し、校舎外では迅速に行動することで、速やかに避難することができました。避難完了後、消防署の方からは「すばやく避難できていた」と講評をいただきました。また、教頭先生からは「災害は予測はできないが、普段から準備をしておくことはできる」とお話がありました。
令和6年度より、各学校の魅力となる部活動を「魅Can部」に指定し、外部人材を活用することにより、継続的な指導の実施や、活動費の補助を活用し、魅Can部の活動の幅を広げ、中学生を含む地域をアピールすることを目的としています。
小松高校では、「バレーボール部」と「経済研究部」が「魅Can部」として活動し、小松高校の魅力を発信しています。
ホームルームで非常災害時における訓練の目的や注意点を伝えた後、火災を想定した避難訓練を実施しました。校舎内では「お・は・し・も・ち」を意識し、校舎外では迅速に行動することで、速やかに避難することができました。避難完了後、消防署の方からは「すばやく避難できていた」と講評をいただきました。また、教頭先生からは「災害は予測はできないが、普段から準備をしておくことはできる」とお話がありました。