[魅Can部とは]

令和6年度より、各学校の魅力となる部活動を「魅Can部」に指定し、外部人材を活用することにより、継続的な指導の実施や、活動費の補助を活用し、魅Can部の活動の幅を広げ、中学生を含む地域をアピールすることを目的としています。

小松高校では、「バレーボール部」と「経済研究部」が「魅Can部」として活動し、小松高校の魅力を発信しています。

👉バレーボール部 Instagram

[魅Can部の活動]※カテゴリから「魅Can部」を選択すると活動の様子が見られます

えひめ教育資料館の一般公開(令和6年4月)

2024年4月20日 16時10分
活動の様子

 4月20日(土)、本年度最初の「えひめ教育資料館」の一般公開を行いました。4月は限られた準備や宣伝期間での開催でしたが、同窓生や近隣の小学生など、20名余りにご来場いただきました。文理探究コースの2,3年生の有志、総合学習委員、進路委員による資料館案内や経済研究部によるダンボールコンポストの説明および販売(一つ売れました)、美術部によるペーパークラフト製作で来場者をおもてなししました。東予郷土館様の出張染め紙体験やカブトガニの説明およびクラフト製作も好評でした。来月はさらに来場者が増えるように工夫して、学校発信・地域発信活動につなげていきたいと思っています。