養正が丘日記

卒業式のときの生花

 3月1日(日)卒業式の時、いろいろな箇所にさくらひめを中心とした生花が飾られました。

 さくらひめは、愛媛県が育成したピンク色のデルフィニウムです。このデルフィニウムの花言葉は、「可憐な乙女」「君に微笑む(愛顔)」「希望」です。

 職員室前や事務室前にも美しい花が飾られていました。

デルフィニウム1デルフィニウム2

生花1生花

日本音楽部送別会

 2月28日(金)に日本音楽部の3年生送別会が行われました。

 1・2年生による「風の音」の演奏や, 3年生による「さく咲く桜」の演奏のあと, 3年生との茶話会が行われました。在校生は3年生に対して, これまでの思い出や感謝を述べ, 3年生は在校生に激励を送りました。優しくも厳しく部を引っ張ってくれてありがとうございました。

 3年間お疲れ様でした。

卒業式後のホームルーム活動

 卒業式後は、最後のホームルーム活動がありました。

 保護者も教室に入り、最後の高校生活を見守りました。

 居心地のよい小松高校から巣立つのは、不安でもあり、これからの将来への期待もあり、うれしさもあり、淋しさもあり、なんだかとっても切ない気持ちです。生徒たちは、今までお世話になった保護者や教員、友達に対して心から感謝をしています。

HR1HR2

HR3HR4

令和元年度卒業証書授与式

 本日、令和元年度卒業証書授与式が行われました。

 感染症拡大予防のため、少し時間短縮をさせていただきましたが、、厳かな雰囲気の中、立派な卒業式を行うことができました。

卒業式1卒業式2

卒業式3卒業式4

卒業式5卒業式6

卒業式7卒業式8