養正が丘日記

マフィンの試食

 ライフデザイン科一年生の課題研究で、1月19日(日)の小松公民館フェスティバルで販売するマフィンの試食を行いました。
 トッピングや味等自分たちの意見が反映されたマフィンをもとに、感想をまとめました。
 19日日曜日の公民館フェスティバルで販売します。
  良かったら買いに来てください。また、10時からの公民館活動事例発表で、小松公民館の発表に参加します。良かったら見に来てください。

マフィン1マフィン2

面接週間が続いています

 今週も、面接週間が続いています。

 放課後になると、学級担任の先生との面接が始まります。

 1年生は、2年生からの類型のこと、2年生は、進学先、就職先に関してのこと、3年生は、実際の進路先のことなど、三学期は、具体的な面談内容が多くなっています。

面談1面談2

男子バレーボール部強化合宿

 男子バレーボール部は、1月10日(金)の放課後に学校を出発して、13日(月)まで、近畿大学で強化合宿を行いました。
 県外の強豪校に加え、海外の大学生とも対戦し、選手たちは大きな経験を得ることができました。
 写真は、フィリピンのアテネオ大学との試合の様子です。

合宿1合宿2

合宿3合宿4

綱引きの全日本ジュニア・ユース選手権

 夏のことですが、綱引きの全日本ジュニア・ユース選手権が、8月4日(日)に東京・駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で行われました。

 その際に、男女ユース440キロ以下級で西条東TCが優勝しました。全国優勝です。
 そのメンバーに本校二年生、浅田茉菜夏さんと真鍋里菜さんもおりましたのでその栄誉を称え、紹介いたします。

 なお、愛媛県庁において、12月27日(金)に、西条東TCが、「愛顔のえひめ文化・スポーツ賞」を受賞しました。写真は、そのときのものです。

TC1TC2

1年生 進路探究

 1月9日(木)7時間目、1年生は進路について考えました。

 四国医療技術専門学校の講師の先生方をお招きして、医療体験・進学・就職の3グループに分かれて講義等を受けました。各々の進路に応じた内容を学ぶよい時間となりました。