養正が丘日記

東予地区新人大会 ソフトボール部

 9月21日(土)東予運動公園で行われたソフトボール部の東予地区新人大会の様子です。
 小松高校・新居浜東高校との連合チームとなって初めての公式戦でした。
 一回戦 小松・新居浜東 0-21 西条 で相手に圧勝されてしまいました。
 二回戦 小松・新居浜東 12-4 川之江・三島 二回戦に勝利し、第3位となり、県大会への出場も決定しました。

softball1softball2

softball3softball4

softball5softball6

第38回高校バレーボール東予選手権大会 女子バレーボール部

 令和元年度 第38回高校バレーボール東予選手権大会が9月21日(土)に三島総合体育館で行われました。

 女子バレーボール部は、準優勝となりました。

 

 1回戦  小松高校  2-1  土居高校

 準決勝  小松高校  2-1  今治南高校

 決勝戦  小松高校  1-2  今治精華高校

 (準優勝)

東予選手権

 

「子ども文化」の学習 幼稚園訪問

 9月24日(火)に「子ども文化」の学習のため、本校ライフデザイン科ヒューマンサービスコースの三年生が、小松幼稚園を訪れました。

 10月5日(土)に行われる運動会の競技の練習のお手伝いをさせていただきました。
元気いっぱいの園児たちに圧倒されながらも、純粋な子どもたちと接することでさわやかな気持ちになることができました。

子ども文化1子ども文化2

子ども文化3子ども文化4

eスポーツ選手団 西条市長表敬訪問

 全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKIウィニングイレブンの愛媛県代表の小松高校サッカー部3年生4名が、玉井 敏久 西条市長 を表敬訪問しました。

 10月5日(土)、10月6日(日)の「いきいき茨城ゆめ国体」にむけて、日頃の取組や抱負について述べさせていただきました。また、eスポーツについて、実際にプレイを見ていただき、市長にも体験していただきました。

表敬訪問1表敬訪問2

表敬訪問3表敬訪問

模試の様子

 9月14日(土)、15日(日)に行われた、3年生進研マーク模試の様子です。

 25名が受検し、1月のセンター試験本番に向けて、それぞれの夏休みの学習の成果を確かめていました。

 就職試験がだんだんと一段落してきており、これから進学の推薦入試受験シーズンとなります。

模試1模試2

模試3模試4