養正が丘日記

入学式後のホームルーム活動

 今年度は、三密を避けるため、新入生の保護者の皆様には、ホームルームの様子を見ていただくことができませんでした。

 新入生は、期待に胸を膨らませながら、新しい担任の先生の指示を真剣に聞いていました。

1組2組

3組4組

入学式

 4月8日(水)13:00より、入学式を行いました。

 普通科106名、ライフデザイン科29名の新入生のみなさん、ようこそ小松高校へ。

新任式・始業式

 4月8日(水)新任式と始業式を行いました。今年度本校に赴任された先生は、次の通りです。

 窪田賢治教頭先生(歴公)

 酒井美穂事務長(事務)

 檜垣知美先生(国語)

 八塚康次先生(理科)

 宮本康平先生(理科)

 二宮麻梨絵先生(体育)

 田邉水江先生(英語)

 門家暢丈先生(英語)

 曽我部千歳先生(英語)

 村山夏野主事(事務)

 感染症予防対策として、生徒どおしの間を十分空けて、体育館の窓も全開の中で行いました。

 

職員新任式

 4月6日(月)職員新任式を行いました。

 生徒への新任の先生の紹介は、8日(水)始業式の前に実施します。現在のところ、始業式・入学式は予定通り実施する予定です。

 当日の朝の体温を確認し体調に問題のない生徒は、マスクをつけて旧ホームルーム教室に入ってください。

もうすぐ新学期 マスクの準備を

 もうすぐ新学期が始まります。

 集団感染のリスクを避けるため、マスクの装着をお願いします。

 新年度の学校再開に向けたマスクの準備について、市販のマスクが入手できない場合には、家庭においてマスクを作成していただくようお願いいたします。

 マスクの作り方等を紹介した文部科学省のホームページへのリンクを掲載しています。

桜

新任者オリエンテーション

 4月3日(金)に、今年度から本校に赴任された先生方へのオリエンテーションを実施しました。

 新しい学校で慣れないことも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

教室

 次の2枚の写真を見比べてみてください。

 違いがわかりますか。

 2枚目の写真は、多くの方におなじみの教室の椅子。

 1枚目はそれに代わり令和2年度から、一部のホームルーム教室に導入された椅子です。