お知らせ

自然災害・交通スト等における登校規程について

 

1  台風等の自然災害の場合
(1) 登校開始の時点で、西条市又は居住地に特別警報又は暴風警報・大雨警報 ・洪水警報・暴風雪警報・大雪警報のうちいずれかが発令されている場合は、 自宅待機とする。
(2) 上記の警報が正午までに解除された場合
       ・・・・・ 安全に留意して登校する。
(3) 上記の警報が正午までに解除されなかった場合
       ・・・・・ 終日自宅にて家庭学習とする。
(4) 上記の警報が解除されたが、交通手段等の関係で登校できない場合は、担 任に連絡し指示を受ける。
(5) 登校後に上記の警報が発令された場合は、状況を判断して、学校長が対応 を決定する。

2  交通スト等の場合
(1) 交通スト・積雪等の場合でも、平常通り授業を実施する。
(2) 交通スト等で普段利用している交通手段が利用できない場合、別途登校手 段を確保して安全に留意して登校する。登校が難しい場合は、担任に連絡し 指示を受ける。

3  その他
(1) 緊急の場合や、上記で判断できない場合を除き、問い合わせはしない。
(2) 自然災害時における緊急連絡は、小松高校の学校ホームページやマチコミでも行うこ とがある。

 

小松高校学校ホームページアドレス
  http://ehm-komatsu-h.esnet.ed.jp/cms/
電話番号: 0898-72-2731
 FAX    : 0898-72-3669

平成25年 4月26日 一部改訂
平成25年10月22日 一部改訂
平成26年12月16日 一部改訂
令和 3年 4月 1日一部改訂