養正が丘日記

令和元年度第二学期中間考査

 令和元年度第二学期中間考査が始まりました。

 10月1日(火)~10月4日(金)の四日間となります。

 写真は、試験開始前の様子です。時間までしっかり学習をしながら、開始のチャイムがなるやいなや真剣な態度で考査に臨んでいます。

中間1中間2中間3

 

生徒会任命書授与

 9月27日(金)生徒会任命式が行われ、校長室で任命書を授与されました。

 1,2年生が中心となり、10月中旬から1年間の任期で様々な学校行事を運営していきます。

 新しいメンバーで新しい小松高校を築いていってください。

任命2

国体出場選手壮行会・生徒会役員任命式

 9月27日(金)の全校集会は、「第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ大会 出場選手壮行会」と「令和元年度 生徒会役員任命式」が行われました。

 サッカー部の4名が、eスポーツ選手権2019IBARAKIウィニングイレブンの愛媛県代表として、10月5日(土)、10月6日(日)につくば国際会議場でプレイします。まず、グループC(愛媛県・福岡県・岡山県・和歌山県)での対戦となります。

 生徒会役員任命式では、新生徒会長 西山 空 君 をはじめ、11人の新役員が任命されました。新生徒会長が抱負を語り、校長先生の挨拶では、旧生徒会役員に対して労をねぎらう言葉もいただきました。

集会1集会2

集会3集会4

集会5集会6

令和元年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会第二回戦

 本日、西条ひうち球場で令和元年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会第二回戦が行われました。

 対戦相手は、夏の甲子園の出場校宇和島東でした。

 序盤から得点を重ね、圧勝と思われましたが、7回裏に宇和島打線に捕まり、一気に8点取られてしまいました。その後9回表に追加点を入れ、持ちこたえながら、勝利を収めることができました。

 小松 14-9 宇和島東

二回戦1二回戦2

二回戦3二回戦4

二回戦5二回戦6

二回戦7二回戦8