カテゴリ:委員会活動

各種委員会紹介 ー図書委員会ー

今回は図書委員会の紹介をします。

図書委員会は、図書の貸出・返却・整理・新刊図書の紹介などを行っています。

前期図書委員からのメッセージは

 

小松高校の図書室は第3教棟の4階にあり、蔵書冊数は約2万3000冊です。

開館は 毎日昼休みと放課後です。

 

新刊図書や読書の魅力について、図書館だよりと図書館報で紹介しています。

HPの各種通信に、過去に発行したものも掲載しています。

 

是非ご覧ください。

各種委員会活動を紹介します。-進路委員会編ー

 小松高校には11の委員会があります。各委員会活動の目標やメッセージ、活動内容について紹介します。 

 今回は、進路委員会です。

 

 進路委員会はホームルームの進路学習に関する活動の中心となり、校内の進路意識向上のために活動しています。

 

 そんな前期進路委員会からのメッセージは

 

 

 

 3年生は、進路実現のため学習にも力が入ってきています。

 もしも進路についてわからないことがあれば、進路指導室に先生がいるので気軽に相談できます。

 また、進路実現のための資料もあります。

 

 

 

 

 

 

清掃場所へ 移動しましょう -美化委員会の活動ー

 清掃時間の予鈴がなると、美化委員長が放送で全校生徒に呼びかけています。

 

 掃いたり、拭いたり、無心で作業していると心も学校もスッキリ。

 10分間の清掃時間は、自分の心と教室や施設を整える大切な時間です。

 

   

 

  3年生の美化委員さんが各清掃場所から出てくるゴミを、ゴミステーションでしっかりと分別。

  美化委員会は、清掃時間や学校行事で校内美化のために活動しています。