カテゴリ:活動の様子

リースが飾られています

 昨年末12月19日(木)の家庭クラブ講習会で、希望者中心でリース作成を行いました。

 9つ完成しましたので、そのうち3つを玄関、職員室前、事務室に飾りました。

 日頃ライフデザイン科がお世話になっている福祉施設等にも配布する予定です。

 リースは、学校周辺で集めたどんぐりや椿の種殻、種で作成しました。

リース1リース2

リース3リース4

大学入試センター試験激励会

 本日から、大学入試センター試験が始まります。

 愛媛大学、松山大学とそれぞれの会場での受験となります。

 1月16日(木)に、激励会があり、校長先生をはじめ、学年主任、担任の先生方から激励の言葉がありました。

 先生や友達、家族に支えられていることを実感しながら、自信を持って受験してほしいと思います。

 受験生、ファイト!

激励1激励

激励3激励4

面接週間が続いています

 今週も、面接週間が続いています。

 放課後になると、学級担任の先生との面接が始まります。

 1年生は、2年生からの類型のこと、2年生は、進学先、就職先に関してのこと、3年生は、実際の進路先のことなど、三学期は、具体的な面談内容が多くなっています。

面談1面談2

綱引きの全日本ジュニア・ユース選手権

 夏のことですが、綱引きの全日本ジュニア・ユース選手権が、8月4日(日)に東京・駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で行われました。

 その際に、男女ユース440キロ以下級で西条東TCが優勝しました。全国優勝です。
 そのメンバーに本校二年生、浅田茉菜夏さんと真鍋里菜さんもおりましたのでその栄誉を称え、紹介いたします。

 なお、愛媛県庁において、12月27日(金)に、西条東TCが、「愛顔のえひめ文化・スポーツ賞」を受賞しました。写真は、そのときのものです。

TC1TC2

面接週間

 三学期が始まり、1月9日(木)から、面接週間が始まりました。

 年度末のまとめの時期に差し掛かり、進路や生活について、様々なアドバイスを受けています。