カテゴリ:委員会活動

各種委員会

 4月20日(水)の昼休みに各種委員会が行われました。正副委員長の紹介、前期の活動計画の立案や役割分担等を行いました。自主的に委員会活動に取り組み、みんなで協力して活動を活性化していきましょう。

   

保健委員による黙食推進

 本校では、2学期以降、昼食時に、「黙食推進」の一環として、保健委員が感染防止対策などについて放送しています。

 放送では、昼食の際の注意点や、マスクの正しい着用、手指消毒やこまめな手洗い、換気といった基本的な感染防止対策について放送しています。皆さん、黙食への協力お願いします。

 また、保健委員の皆さんは、各教室に配置されているCO2測定器を活用し、こまめな換気に気を付けてくれています。協力して、こまめな換気をお願いします。

全校集会(図書委員会)

 11月12日(金)の全校集会では、「図書室の魅力を伝える」をテーマに、1・2年の図書委員が、読書啓発発表を行いました。図書委員24名が、SDGs(持続可能な開発目標)17の目標のうち、「1 貧困をなくそう」「3 すべての人に健康と福祉を」「4 質の高い教育をみんなに」「5 ジェンダー平等を実現しよう」「13 気候変動に具体的な対策を」の5つの目標に関する本を、図書委員が図書室から8冊選び、そのオススメポイントを紹介しました。

 11月15日(月)から「朝の読書週間」が始まります。図書室の本をどんどん借りて、良い本との出会いを大切にしてください。

 

 

全校集会

 10月15日(金)の朝、全校集会を、進路委員会が「どうすれば説得力が増すか。」をテーマに事前に準備した動画を、各HR教室で視聴する方法で実施しました。

 生徒の皆さんは、説得力のある小論文や面接となるよう、進路委員会の発表を参考にしてください。

 

 

各種委員会

 10月13日(水)の昼休みの時間に、各種委員会を行いました。

 本日から、後期のHR委員の活動がスタートすることから、後期の各正副委員長を決定するとともに、各種委員会等の後期の活動計画を確認しました。

 後期HR委員の皆さん、自主的で、計画的・効率的な活動を行っていきましょう。