カテゴリ:委員会活動

一円募金活動

 毎月一回、家庭クラブで、一円募金を行っています。

 集まった募金は、ユニセフに送らせていただいています。

一円募金2

一円募金3一円募金4

各種委員会紹介ー人権委員会ー

 

 人権委員会では、「今月のことば」や人権標語などを掲示して啓発活動を行っています。

 

 現地研修に参加し、人権問題学習に関する資料収集も行っています。

今年度は7月31日に西条市氷見交友館にうかがい、館長の越智基博先生から、

氷見交友館の活動や小松町の解放運動家林田哲雄さんの取組について講義して

いただくことになっています。

起立! ーホームルーム委員会ー

 ホームルーム委員の号令で授業が始まります。

 

 語先後礼。

 授業の最初と終わりの挨拶の号令は、ホームルーム委員が行っています。

 気持ちの良い号令、丁寧なあいさつで生徒みんなの授業に向かう気持ちも引き締まります。

 

 ホームルーム委員からのメッセージは

 生徒一人一人の将来の夢の実現に向けて、真剣に学習に取り組む

 環境つくりを目指して、号令、出席の確認、戸締りなど、

 ホームルームの中心となって活動しています。

各種委員会紹介ーメディア委員会ー

 メディア委員はホームルームで情報教育に関する活動を行っています。

 

 

 

 小松高校では、オンラインで双方向による学習支援を行うため「Google Classroom」を導入しました。

 クラスごとの連絡、質問や会頭など生徒と教員との連絡、確認ができます。

 

 日頃の学習活動でも活用しています。

 

 

 設定方法等がわからない場合も、一緒に操作して確認。

 生徒のみんなが活用できるようにしています。