カテゴリ:3年生

模試の様子

 9月14日(土)、15日(日)に行われた、3年生進研マーク模試の様子です。

 25名が受検し、1月のセンター試験本番に向けて、それぞれの夏休みの学習の成果を確かめていました。

 就職試験がだんだんと一段落してきており、これから進学の推薦入試受験シーズンとなります。

模試1模試2

模試3模試4

推薦入試に向けた保護者説明会

 9月17日(火)18時より、推薦入試に向けた保護者説明会を実施しました。

 学年主任および進路課長から、合格後も充実した学習・生活を続けることが、進学先での活躍に繋がる等の説明がありました。

推薦1推薦2

面接練習②

 昨日は、就職試験を実施する企業も多く、たくさんの生徒が、受験に向かいました。

 先週は、毎日のように、多くの先生方と面接練習に励み、志望理由や、高校生活の出来事を何度も確認していました。

面接1面接2

面接3面接4

数学Ⅲ研究授業

 数学科の川口先生が研究授業を行いました。
 3年3組の数学Ⅲの授業です。積分法の分野で置換積分の学習でした。
 難しい計算をごろの良い覚え方で形式的に解く方法について、学びました。
 テンポの良い授業で、生徒も難しい問題に楽しみながら挑戦しており、数学の良さを体感できる授業でした。

数学1数2

数3数4

面接練習

 就職試験の願書を提出し、面接練習の時期になってきました。
 何回も練習を繰り返すことで、自分の志望理由を確認することができ、必ず合格したいと思う気持ちも確実に強くなっています。

面接1面接2

面接3面接4