カテゴリ:PTA活動

第2回PTA役員会、第5回PTA常任委員会

 令和2年2月19日(水)に、第2回PTA役員会、第5回PTA常任委員会が開催されました。

 日頃より、本校教育活動の推進のため格別の御協力・御支援を賜っている皆様(P22名T5名)にお集まり頂き、会計中間報告および今年度の活動状況の報告・承認、来年度の行事などの協議を行いました。小松高校の特長を生かし、地域に開かれた学校を目指して令和2年度の好スタートが切れるように準備したいと思います。

 お忙しい中、平成31年度・令和元年度にPTA活動に御参加いただきました皆様方、本当にありがとうございました。

PTA1PTA2

 

第3回竹林整備

 昨日、第3回竹林整備が校内の竹林で行われました。

 西条市の「竹林をよくする会」の方々に来校していただき、指導を受けながら、PTA、教職員、生徒など総勢約70名が作業をしました。

 竹を切り出し、粉砕機で粉砕しました。作業の間にPTAの方々が、炊き込みご飯を作って下さり、作業後においしくいただきました。

竹1竹2竹3竹竹5竹6竹7竹8

 

第3回PTA常任委員会

 令和元年度も後半になり、これからの学校行事について話し合いがなされました。

 11月1日に開催される小松高祭、8日ウォークラリー大会、17日の竹林整備、参加者30名が熱心に協議を行い、生徒たちの記憶に残るイベントになるように話し合いました。

 本格的な竹林整備の後には、炊き込みご飯など楽しい行事にしたいと考えています。秋涼爽快の天候に恵まれ、各種イベントが皆様方の積極的な取り組みにより盛大に行われることを楽しみにしております。

PTA1PTA2

PTA3PTA4