カテゴリ:学校行事

入学式

 4月8日(水)13:00より、入学式を行いました。

 普通科106名、ライフデザイン科29名の新入生のみなさん、ようこそ小松高校へ。

新任式・始業式

 4月8日(水)新任式と始業式を行いました。今年度本校に赴任された先生は、次の通りです。

 窪田賢治教頭先生(歴公)

 酒井美穂事務長(事務)

 檜垣知美先生(国語)

 八塚康次先生(理科)

 宮本康平先生(理科)

 二宮麻梨絵先生(体育)

 田邉水江先生(英語)

 門家暢丈先生(英語)

 曽我部千歳先生(英語)

 村山夏野主事(事務)

 感染症予防対策として、生徒どおしの間を十分空けて、体育館の窓も全開の中で行いました。

 

春季補習について

 春季補習は、時間割どおり24日(火)~26日(木)の3日間で実施しますので、補習を申し込んでいる生徒は参加してください。

 以下の点に留意してください。

・風邪の症状や発熱、倦怠感や息苦しさなどがある生徒は、登校しないでください。

・咳、痰、鼻水などひどい場合も登校しないでください。判断がつかない場合は、学校に連絡してください。

・参加する生徒は、マスク着用をお願いします。

 なお、健康面に配慮し、講座の人数が少なくなるよう変更している科目があります。各教室入り口に掲示してある座席表を確認して入室してください。

令和元年度卒業証書授与式

 本日、令和元年度卒業証書授与式が行われました。

 感染症拡大予防のため、少し時間短縮をさせていただきましたが、、厳かな雰囲気の中、立派な卒業式を行うことができました。

卒業式1卒業式2

卒業式3卒業式4

卒業式5卒業式6

卒業式7卒業式8

第三学期始業式

 昨日、1月8日(水)から、三学期が始まりました。
 長い冬季休業でしたが、始業式の集合も時間前に完了でき、校歌も力強く歌うことができました。
 校長先生は、式辞の中で、米国や北米で発行されている事業主・中小企業向けの月刊誌である「Inc.」で紹介された「目標を達成する17の方法」に触れられ、何か自分と照らし合わせられるものを考えてほしいと、17の方法すべてを紹介されました。
 「ずっと恐れてきたものに挑戦してみる」、「自分の反省点を認める」、「迷わず行動に移す」など一年の計を立てるときに参考になる文言でした。

第三学期第三学期2

第三学期3第三学期40~