地域との協働による高等学校教育改革推進事業

香椎高校ファッションデザイン科のファッションショーに行ってきました!!

 12月11日(土)、福岡リーセントホテルで開催された、福岡県立香椎高校ファッションデザイン科のファッションショーを見せていただきました。

 10月に行われた産業教育フェアの発表校による協議の際に、このファッションショーのことを知り、「ぜひ見てみたい!」という私たちの思いを、香椎高校さんのご協力により実現させることができました。

 1時間のショーはすばらしいもので、終始圧倒され、あっという間の素敵な時間となりました。


 会場の様子           素敵なテーブルコーディネート

 その後、交流会の時間も設けていただきました。副校長先生からお話をいただいた後、両校の特色などを話しました。ファッションショーの企画や運営、製作などの過程、苦労したことや充実感などについて話してもらい、とても参考になりました。

 そして、私たちが日頃から普及活動に取り組んでいる椿の花の水引細工を一緒に作りながら交流を図りました。

 大変貴重な、そして有意義な研修の機会となりました。香椎高校の先生方、生徒のみなさん、ありがとうございました。

 
 副校長先生のお話      両校の特色について説明    水引細工による交流①


 水引細工による交流②       一緒に記念写真